Re Jekyll

シンJekyll

結構、かなり遠ざかっていましたが、再びJekyllに興味が出てきました。

バージョンも4.1.1になってました。2013年ごろに一度触っていましたが、その時は1.Xだったと思います。

設定等簡単になってますね

以前はrbenvやgemファイルの管理など少々面倒だったイメージでしたが、今回はDockerで設定したので、かなり簡単になりました。

またこのサイトは、都度つど更新をしていければと思います。

静的サイトを作る時にも使える

静的サイトを作るときも、良い感じに使えそうです。
scssが使えたり、テンプレートが使えたり。開発が楽になりそうです。

history logs