OneDriveやGhost,Hugoの設定,チャンピオンズCと阪神JF

先週・今週の振り返り

ワールドカップサッカーは惜しくも決勝トーナメントで敗退。
スポーツは野球とラグビーが好きなので、サッカーまでキャッチアップする余裕がなかったのですが、
当初はジャパンのメンバーすら数人しか知らないという状況でしたが、試合を見ているとメンバーと顔も一致したり、役割も分かったりして、だんだん面白くなってきました。
結果はホント残念でした。最後はPKで負けてしまったけど延長ドローだからほぼ互角の実力。
サッカー選手は若い時から海外に出て武者修行して、自分を高めていて凄いなって思います。

釣り

今週も風が強くて、カヤック出せなかった。気温も低くなってきたし、なかなか厳しい状況。烏賊のストックも無くなり、なんとか釣りたいのですが。。。

競馬の予想

先週の競馬はAI予想ではプラス収支では無かったけど、ある程度は当たってましたが、買った馬券はことごとく外してしまいました><
残念。
ココのところ、DeepLearningでの予想が機械学習の予想精度を超えてきたので、これからも継続してモデルを再構築していこうと思います。

なんと、先週から買った馬券が全然当たりません。香港の2レースが当たったけど、JRAは34連敗中です。悲しすぎます。

Linuxの設定

OneDrive

OneDriveもせっかく25GBの容量をもらってるので、Ubuntuでも活用したくて設定してみました。思っていたより簡単で、もっと速く設定しなかったことに後悔。

先週と今週で、GhostでヘッドレスなCMSをインストールしてみたり、静的サイトジェネレータでWebページを作るテストをしたり、公開先としてPaaSを検討してfly.ioとかでWebページの公開のテストしたりしてました。

history logs